2012年4月19日

老舗デリカテッセンのサンドイッチ

ニューヨーク・シティセンターで芝居を観た後、カーネギー・デリに遅い夕食を取るため友人に誘われて入った。

ここは古くからある有名なデリカテッセンで、ウディ・アレンの映画『ブロードウェイのダニー・ローズ』にも登場する。だからなのか、彼にちなんだ「ウディ・アレン・パストラミ・サンド」という料理がメニューにあった。

メニューを見ると、それとは別に「パストラミ・サンド」というのもあるので、店員にそれらの違いを尋ねたら、こちらはパストラミハムにコーンビーフが挟み込んであるとか。ものは試しと頼んでみたら、違いはコーンビーフだけではなく、そのサイズだった。

いちおうサンドイッチと呼んでるが、巨大なパストラミの固まりの上下に申し訳程度にスライスしたパンが添えられているという代物である。

これがその写真。 ははは、参ったけど、頑張って平らげたよ。