2013年1月18日

本物のホットチョコレートのおいしさ

チョコレートのreviewerとして有名な友人のDが、ニューヨーク・タイムズ紙のレポーターから取材を受けるというので一緒に出かけた。

場所はチェルシー・エリアの近く、フラティロン(Flatiron: フラットアイアン・ビル)地区のチョコレートショップ、L.A. BURDICK。http://www.burdickchocolate.com/about-us.aspx

ここで飲んだホットチョコレートが実においしくて、びっくり。こくがあって、香りがゆたか。しかもべたついたところなどなくて、後味がさっぱりしていて、チョコなのにある意味でスッキリしている。本当のホットチョコレートのおいしさを知った感じがする。

フラティロン地区には特徴のあるいい飲食店が多く出店している。23丁目と5番街の角にあるEatalyはもちろんだが、知り合いのバンドが初出演するからと昨晩出かけたFlatiron Roomのようなウイスキーにこだわったバー・レストランのような店も人気だ。http://www.theflatironroom.com/